住めば都、好きこそものの上手なれ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
謹賀新年
本年もどうぞよろしくお願いします。

シャクシャクシャク
正月はこんな風に過ごす予定。

大阪の宝

 

551の店員さんはおしなべてなぜあんなに機敏なんだろう。
動きに無駄がなく要領もよい。
早い。ていうか早送りを見ているよう。
セロテープを切る時の手首のスナップとか惚れ惚れするし。
鈍い人は淘汰されるのか、
研修とか血反吐を吐いてんじゃないだろうか、
なんてことを考えて列に並んでいるうちにお会計が終わる。

早めに今年を振り返る
もう11月ですって。
なんて早いのでしょう、、こないだ正月だったのに。

忘れないようにちょっと旅行の写真をアップしてみよう。
そうしよう。

和歌山、本州最南端の地。

多分これが初めて生で見たパンダ。アドベンチャーワールド。

イルカの賢さと愛らしさに感動。今度一緒に泳ぎたい。
 
カピバラさんのzzz感にやられた。ぐりぐりしたい。


フジロックなんぞも行ってしまった。


電撃ネットワークが一番楽しかったっていう。。


九州旅行、初めての長崎。まずは五島。
隠れキリシタンの地を巡ったり

美しい海で戯れたり。
 

五島で五島牛を食したり。
 

ジェットフォイルな舟で島を行き来したり。
 

JRで電車の旅〜佐世保駅→長崎駅到着。
 

長崎の中華街、夜の街をうろうろ
 

翌朝船に乗って、、
 
かつての炭鉱の島、池島に渡る。

無人の団地。
 
ブイを利用したウェルカムシップが、、

なんか怖い。働き者のキティーちゃんの闇を見た気分。

長州力がモデルって本当ですか?
 
長崎ちゃんぽん!
 
空港の夕景はいつもなんか懐かしい。


所変わって秋の有馬温泉(日帰り)
働き者の男子発見。

プレミアのソフト発見。


いろいろ行ったな。
ああ、なんかもう年越しみたいな気分。

それではみなさん良いお年を。
ぽち袋のコレッポチ 新商品
ポチ袋のコレッポチ

コレッポチ


今年の8月に新商品を25種、どどんと増やしまして
ポチ袋のコレッポチ、パワーアップしました。
現在全47種。
それに伴いサイトにも商品をアップしました。
来年のポチ袋はコレッポチでいきましょうよ。
そうしましょうよ。

コレッポチは愛媛の伊予和紙「ひなた」に
東大阪の船木印刷さんによる活版印刷をほどこしています。
和紙と活版の相性は抜群で、風合いもよく。

絵柄とは裏腹に、実際に手に取ると
背筋がピンと伸びるような、まっすぐな印象。
私はこの和紙を一目みて一触りしてたちまち惚れました。
そしてなんとか振り向いてもらおうと
ラブレター(イラスト)を送り続けているのです。
そう、間抜けなイラストを。こんなオラでも愛してけろと。

というわけで
いろんな絵柄をご用意しました。
くすっと半笑いしてくださったら、嬉しいな。

 
というわけで
もう一日中見ていたい。

 
はじまりの日
こんにちは。

明日、高津宮(大阪市中央区高津1丁目1−29)にて開催されるイベント
はじまりの日」に手ぬぐいのたけや出店します。

また最近リリースしました脱力系ポチ袋シリーズ
コレッポチ」も並べます。
よろしければ遊びに来てくださいませ。





毎年「今年の顔」と銘打って、誰に頼まれた訳でもなく
似顔絵手ぬぐいを作っていましたが今年は作成できず。
ちなみに候補として上がっていたのは巨人軍の「マイコラスの嫁」。
美人すぎることで有名になりましたね。



佐野さんやザハさん、も声が上がってましたが。
いずれにせよ今年はお見送りとなりました。

過去のラインナップは
2011年 第一回:枝野さん
2012年 第二回:橋下さん
2013年 第三回:ビッグダディ
2014年 第四回:野々村くん(泣きじゃくった方です)、青色LED's(ノーベル物理学賞を受賞された御三方です)
でした。

枝野さんと青色LED's(ノーベル物理学賞を受賞された御三方です)は在庫が少々ありますので
明日並べさせていただきます、よろしければ手にとって戻してくださいませ♪

今年でひとまず今の形での「はじまりの日」は終わりということで。
本当に微力ではございますが、参加できましたこと感謝申し上げます。

明日は気持ちの良いお天気になりそうです。
秋の日を、お祭りを、楽しみたいと思います。
Wモフモフ
何よりも効く
「Wモフモフ」

阪急百貨店にて





阪急百貨店10階、文具コーナーにて。

ネクストスイッチ&ケイ・キュービックさんの
文具セレクション内でコレッポチを置かせていただいてます。
(9/9〜9/22まで)

ニマニマしながらコレッポチを選んでる女子を
ニマニマしながら背後から眺めたりするなど、しています。
営業をほぼしていません。

没頭してらっしゃったので。邪魔したくなかったので。
こんな感じでフラフラと、売り場におります。

東京ギフトショー

和紙卸商 株式会社オオウエさんと共同で作っている
ゆるゆる和紙ブランド「和紙田大学」
9月2日〜4日東京ギフトショーに出展しました。









盛況でとても嬉しく、刺激になりました。
これからアイテムを増やしつつ愛されるブランドに育てますよ!

***

和紙田大学は、上質な和紙にゆるゆるデザインをほどこし、
それを様々な製品へと落とし込んでいく和紙プロダクト・ブランド。
「歴史」「格式」「高級品」などなど敷居が高く見られがちな和紙に、
あえてとぼけたデザインをほどこしていろんなプロダクトをつくっちゃう。
正反対の個性がぶつかることで醸し出される
絶妙・ビミョーな違和感を、どうぞお楽しみください。
 
貴方も私もレッツゆるディショナル!
きたれ、和紙田大学!
 
会 期|2015年9月2日(水)、3日(木)、4日(金)
時 間|13時−20時(水)、10時−20時(木)、10時−18時(金)
場 所|東京ビックサイト 会議棟1階 レセプションホール
ゾーン|ACTIVE CREATORS(アクティブクリエイターズ)
ブース|Booth No.24、25
http://www.active-design.jp/