住めば都、好きこそものの上手なれ。
<< September 2003 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

お母さんといっしょ

と言うNHKの幼児番組はあまりにも有名。 かく言う私もヘビーユーザーでした。 しかし、ふと、あの曲が頭で流れ出したら もう止まりません。軽く困っています。 「て、て、ててってっ手、  て〜ててててててててってっ手」 「あし、足、あしあしあしあしあしあっし」 「てーあし手足手足手足…×7位…  徹底的ーに てっ・あっ・しー」   (このあとにスローなナンバーが続く。    動物をモチーフにした内容。) これは、お母さんといっしょの中でも かなり軸なコーナーで歌われる歌です。 お兄さんと一緒に子供達が 歌い、踊り狂うのです。 てわけで、今私の頭の中を この歌が駆け巡ってるんです。助けて下さい。 徹底的に、手足…。
HOPE
昨日、コンビニに たばことビールを買いに行った訳ですが、 家に帰って袋をガサゴソ開けると、 買ったはずのない「HOPE」が入っていました。 私はいつもキャスターマイルドですが、 それはきちんと袋に入ってます。 「?」 はっ、これは恋のシグナル? ひょっとしたらあの店員さん、 私に何かを伝えようとしてんじゃないのかしら…。 念のため、レシート確認。 おいおいおい、買ってねーよ! 勝手にHOPE、買わされてました。 さっぱり意味が解らず、返品に行こうと思いました。が、、 なんだかやめました。 だって、 思いもよらず「HOPE」が袋に入ってるなんて、 なんか縁起良い感じ。 って、買わされてたわけやけど…。
アートって?
つい先日、朝方までパソコンいじってたら、 ウィスキーをうっかりキーボードに ぶちまけてしまいました。 かなり本格的に濡らしてしまいました。 焼く前の「フレンチトースト」みたいな感じ…? すっかり機能停止に。うんともすんとも言いません。 私は何度も 「キー坊、起きや?キー坊、朝やで?」 優しく、キーボードに語りかけました。 しかし、やはり彼は起きませんでした。 「はっ!」 私はキー坊にドライヤーをあて始めました。 乾かす為です。 ですがやはり、キー坊は起きてはくれませんでした。 早朝4時半 キーボードにドライヤーをあてる行為。 路上でやってたら警察に連れていかれるでしょう。 だけどだけどひょっとしたら 「アートだよ。。ちみ〜!」と芸術家扱い かもしれません。 アートって何なんですかね。 サクッと言える方、メールお待ちしています。
今日の晩御飯
日本橋にキー坊こと、キーボードを 買いにきたわけですが 帰りに汚い蕎麦屋に寄りました。 枝豆 豆腐と納豆のサラダ ビール 熱燗 こういう、スレた感じの店が大好き! (貧乏なくせに外食です) 見回すと、 少しヨレタ背広を着たおじさんがちらほら。 キツネうどんとか 山菜おろしソバとか喰うてはります。 私が一番金持ちっぽいディナーしてました。
地上は目の前
高層ビルにて。 火事等が起きると逃げ場が無くなって 飛び下りる人がいますが、 専門家によると 「精神的に追いつめられると、どんなに  高い所からでも地上がとても近く感じられ、  ひょいっと降りたら助かりそうな  精神状態になってます。」 とのことです。 こないだのアメリカのテロでも 沢山飛び下りてましたが どうやら、そういう事情らしいです。 っていうか、やっぱり会社では こんな話ばかりしています。 (良い会社ですよ?)