住めば都、好きこそものの上手なれ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
はじまりの日
こんにちは。

明日、高津宮(大阪市中央区高津1丁目1−29)にて開催されるイベント
はじまりの日」に手ぬぐいのたけや出店します。

また最近リリースしました脱力系ポチ袋シリーズ
コレッポチ」も並べます。
よろしければ遊びに来てくださいませ。





毎年「今年の顔」と銘打って、誰に頼まれた訳でもなく
似顔絵手ぬぐいを作っていましたが今年は作成できず。
ちなみに候補として上がっていたのは巨人軍の「マイコラスの嫁」。
美人すぎることで有名になりましたね。



佐野さんやザハさん、も声が上がってましたが。
いずれにせよ今年はお見送りとなりました。

過去のラインナップは
2011年 第一回:枝野さん
2012年 第二回:橋下さん
2013年 第三回:ビッグダディ
2014年 第四回:野々村くん(泣きじゃくった方です)、青色LED's(ノーベル物理学賞を受賞された御三方です)
でした。

枝野さんと青色LED's(ノーベル物理学賞を受賞された御三方です)は在庫が少々ありますので
明日並べさせていただきます、よろしければ手にとって戻してくださいませ♪

今年でひとまず今の形での「はじまりの日」は終わりということで。
本当に微力ではございますが、参加できましたこと感謝申し上げます。

明日は気持ちの良いお天気になりそうです。
秋の日を、お祭りを、楽しみたいと思います。
夏の手ぬぐい展(手ぬぐいのたけや)



手ぬぐい展でお世話になってます♪

玉造のバンコさん、にて。一か月間!
今年で3回め。
7人の作家さんによる手ぬぐい!いろいろ!




 

手ぬぐいのたけや出店のお知らせ(うめだスーク)

→手ぬぐいのたけや、絶賛開店中です!!
http://takeyasu.thebase.in/

阪急百貨店10階 うめだスークにて
手ぬぐいのたけや出店させて頂いてます。
こんな風に出店させてもらえる機会を頂けて
ほんとうに嬉しく。ありがたく。
手ぬぐいのおかげでいろんなご縁を貰えてます。





たまたま梅田で暇してたり、
あら、阪急でお買物しなきゃだわ、
なんてことがありましたら
ちょちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょう。

9、10階のフロア全体が様々な催しをされていて、
面白いモノが目白押し。
って、私は展示帰りにうっかり衝動買いしてしまいました。
オオサンショウウオのメガネケース
とりあえず抱いて寝ます。

9/17(水)〜9/23(祝・火)
Creemaステーショナリーパーク
(阪急梅田10階 うめだスーク 北街区)

たけやの夏商戦 第一弾⁉︎
心斎橋のアートメイクサロン
maica(マイカ)
にて、たけやの手ぬぐいを本日より一ヶ月、展示販売させて頂いてます。





素敵オシャレ空間なのにこんなにふざけてて良いのかしらσ^_^;

パッケージを新調してます。お土産とかプレゼントに選びやすいんじゃないかと。

マイカさんはアートメイクのほか、まつげのエクステ、カールのメニューもあります。私は1度、まつげにパーマをあてて頂きましたが、超ナチュラルな仕上がりに感動^ ^ 嗚呼、やっぱり女たるもの、キレイにしなあかんなぁと、、
思ってるんですけどね⁉︎

そんなこんなで第二弾のお知らせはまた後日。
NEW パッケージ
手ぬぐいのたけやは零細企業。
零細を煮詰めて煮詰めて零細の佃煮企業。

だもんで、大抵のことは自給自足しています。

今回、パッケージを新しくしようと
ごしょごしょ。



トレぺに巻いてタグをぶら下げた仕様にしようと。
しようにしようと。

インクジェットでプリントするのは心もとないので
セルフ出力できるコピー屋さんにケナフ紙を持ち込んで手差し刷り、
それらをカッターで切る、
皮細工によく使われるような道具で2mmの穴をあけ、



紙紐を通し、
トレぺ(特厚)で巻いて完成♪

工程、多!!

でも、楽しいの。

昔勤めていた会社では、スーパーに置くPOPを作ったりもしていて、
その時も一つ一つ出力して
切って、ラミネートして、さらに角を丸く切る、
みたいな作業をしていました。

あの頃の経験、間違いなく今に生きてますな。

BGMは、お笑いのラジオ。
音楽よりもテレビよりも何よりも効率上がります。